

小瀬スポーツ公園

本日、Cocoの対人恐怖症克服の為に近所に有る公園に行って来ました。

ここは お年寄りから子供そしてワンちゃんまで
幅広く来ているので絶好の場所です。

公園に着いてすぐに ワイマの女の子に遭遇です。
CIMG2875_convert_20130307214959.jpg
犬見知りもするCocoなので少し相手をしてもらい20分くらい
一緒に散歩してもらいました そうしたらかなり慣れて時折チョッカイを
出したりしてました この子がとてもお利口さんだったのでよかったのかな!

その後人が多く行きかう場所でお座り・伏せ・マテの練習
CIMG2878_convert_20130307215038.jpg
誰も居ないように見えますが反対側にちゃんといますよ!
CIMG2879_convert_20130307215102.jpg
最初は落ち着かずソワソワして集中出来ませんでしたが徐々に集中
出来る様になり くつろげる様にもなりました。
CIMG2877_convert_20130307215145.jpg
散歩中も人が来てもフリーズせず歩くようにもなり
結構効果が有った様です 今後もちょこちょこ行こうと思います。

最後に今日のにゃんこ~
CIMG2871_convert_20130307215249.jpg
久しぶりにキャットタワーで寛ぐ「み~ちゃん」

引きで見ると
CIMG2872.jpg
こんな感じです いつも反対側には「く~ちゃん」も居るんですが・・

この時は ここでゴロゴロ
CIMG2874_convert_20130307215625.jpg
ベランダです!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

